2011年12月25日

ゴリーエスペシャル!

メリークリスマスと似てる

なんだかんだで強化に必要なレア素材系はすんなりと手に入り、村から這いでて死んだ魚のような目で港下位、上位をこなしてG級へ。そこまで全てディオスガンランス改一本で通した。全体防御率の差か、思うように怯まない事が多く感じた程度で、やっぱインチキくせえわ爆破。そして村上位最強物理はジョーガンスの529だった。多分。
ブラキ2匹をヒィヒィ言いながら終えて現在HR7。ブラキ戦は粘菌付着時の爆発ガー不が嫌で納刀しようとしたところに被弾、死亡をやりがちなんだけど、どう考えてもおとなしく爆発しといたほうが被害が少ない。気をつける。あと粘菌ラリアットガード後に尻尾の先もちゃんとガードする。気をつける。立ち回りがブラッシュアップされていくといいな。希望。
G級防具は匠とか属性解放が付いてるのが多いって事はどっちか付けるのがデフォだって言われてるみたいでなんかなーとは思うんだけど、特に現状不便は無いんでガード性能+1が+2になった程度で変わりなし。胴を武装戦線ジャケットにして逆境を付けた森用セットなんてのも作ってみたけど、森へ行く機会もそうそう無くなってしまった。グムゥ。
落ち着いたら炭鉱夫になる。

アイドルマスターのアニメが終わったらしいぞ!ゼノグラの最終回は見た。
chaha1.png

chaha2.png

chaha3.png

chaha4.png
チキンライスは無いわー(今更)
posted by ユーモア犀 at 22:36| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

もりじじい

モンハンしてます。

砕竜の宝玉が10匹目辺りで出たので早速ディオスガンランス改に強化。物理506爆破310、青ゲージそこそこ。村上位で作れる範囲では最強の物理攻撃力を誇る上に、恐らく万能を誇る爆破属性。詳しい数値はわかんないけど、ドボルの尻尾にぶち込んだら爆破1撃で破壊できた事から爆破のみで250以上のダメージは出てるはず。蓄積も時間での減衰が無いっぽいし、ほぼノーリスクで竜撃砲以上のダメージ与えられるとかやべえ。ワンチャン狙うなら手数増やして爆砕狙った方がDPS高いのでは。撃つけど。
試しにナバルに担いでみたらナバルでもしっかり爆発すんのな。状態異常と一緒にしてごめんなさい。
そんなわけであまりにも万能過ぎるため、龍武器を待たずに天地終わらせて緊急のラギア亜種へ。
頭が硬いぐらいで原種と同じような立ち回りで問題なし。むしろ地上に居てくれるおかげで原種よりも部位破壊が楽と来た。なんつうか、弱い。双界のwwwww覇者wwwwwwww
で、やっと正式にクエが来たジョーもさっくり終わらせて、定番の連続狩猟クエが。
ラギア亜種の後にブラキとレウス亜種の同時っても、まあ準備さえしとけば何とかなるわこんなもん、とか思ってたらやっぱりG級の強さ。1撃で9割持ってかれたから潔くリタイアを、した。また、いつか、あとで。
ガンスを、全部、鍛え上げるまで、村から、出ないぞー。

所持ガンス()内は強化予定
インペリアルガーダー
ウルクスレイ
砕牙砲(→崩牙砲)
アイリューシカ改(→福福アイリューシカ)
砲モロコシ(→砲モロコシ改)
古代式回転銃槍
ソルダートアサルト
ブレイクエース
ボルボロボーデン
プリンセスバースト改
王銃槍ゴウライ(→王牙銃槍【火雷】)
ディープフィッシャー
ヒドゥンガンランス(→ヒドゥンガンランス改)
ヒドゥンガンランス改
レッドルーク改
ネオラギアバースト
ディオスガンランス改
アグナ=マグマ
リキッドスロワー
ヴァスカクラスター改
サンダーバード

ヒドゥンガンランス改は2派生なので2本作っておくのだ。使わなくても作るのだ。
そういえば防具も見直した。
頭:ジンオウ
胴:フロギィS
腕:アグナU
腰:ディアブロU
足:ジンオウ
スキルは砲術師、業物、ガード性能+1と最低限あればやりやすいもの程度で。フルフロギィSよりも80ほど防御が上がったのでプレイが雑になるぞ!

思い出クルペッコ
omoide.png
posted by ユーモア犀 at 00:06| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ブログディオス

qurupecco.pngクルペッコ

★9のまま素材集め。残りのキークエは天地なんだろうけど、装備の耐性、原種、過去の耐性値から類推するに共通の弱点は龍。という訳で砕牙砲を強化するまではやらない事に決まった。大地の…龍玉…
港で食材クエを消化する際、ついでにショップ覗いたら飛竜種の書【4巻】が。金銀も続投か。どうせ痛撃避けのクソ肉質はそのまんまなんだろうよ!
クソ肉質じゃないとは言え、クソモンスだと思ってたブラキもある程度慣れた感じ。怒り時の振り下ろしがめくりになりがちなんで、横向きにガードするよう心がけたらかなり被弾率低下。で、素材も集まりディオスガンランス完成。面白いなコレ。モガ森に担いで何体か相手したところ、弱点属性狙うのと大差ない手応え。蓄積値が溜まったタイミングで当てた場所にダメージ入るみたいですね。かっこういいですね。これも強化するまで村から出られない…砕竜の…宝玉…

インターネットからの情報を断ってるととても楽しいので検索してたまたまここを見たような人はその楽しさを味わっていないに違いないと思い私はとても悲しくなります…
posted by ユーモア犀 at 21:33| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

よろしくメカペッコ

kakepecco.jpg寝ても覚めても狩りペッコ。狩りぐらしのクルペッティ。金曜ロードショーでやってるらしいぞ!終わって、いた。
装備は撮影用です。防具に素材を回すのはもったいないし、スキル考えるのはまだ早いからフルフロギィSで過ごしております。ガンス使う上ではガー性なり砲術なり欲しいとこなんだけどどっちもポイント付いてる防具が微妙で…
最初はハンマーとガンスで行くつもりだったけど、ガンス作るだけで手一杯でハンマーは序盤にちょっと作っただけで諦めた。防具も2ライン必要になってくるし…

現在村上位★9。
ヒィヒィ言いながらブラキ討伐した後の緊急がジンオウガ。ジンオウガwwwwwマジウケルwwwwwwww弱いんですけどwwwwwwwwww
とか思って行ったら案の定ブラキの半分以下の時間で討伐完了。初見か慣れた相手かの違いだとは思うけど、ブラキはマジでキツかった。モーション見えるようになればもう少しやれそうだけど、初戦は完全に回復薬ガブ飲みゲー。ガンス自体も相性あんまり良くなさそう。ブラキ素材で爆破属性武器が製作可能に。どう言う扱いなのかと思ったら状態異常みたいな感じなのね。部位ダメージって事は部位ごとに蓄積も別なのかな。まだ作ってないけど。
あと、モンスター情報の書で、牙竜種の書って扱いだったのが気になった。ガノトトスの書、砕竜の書辺りはそのものを指してるんだけど、牙竜種の書1巻はジンオウガのみの情報なのに種族単位の扱い。怪しい。

夜のモガ森の懐が広すぎてきがくるいそう。夜の森行けない…生きていけない…とか思ってたところにアレだ。アルバも神域から出てくればいいのに。
posted by ユーモア犀 at 00:05| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クルクルミラクルペッコ

qurupeccopecco.JPGねえ、みんな、クルペッコのことすきー?わたしは、だーいすき!
そうですわたしがカリスマニコマスPクルペッPです。よしなに。
ギルカ撮るんならフルペッコ揃えるべきだった。称号はボウ ズ フィッシャーの組み合わせで出来たとんちです。クルペッコ20頭討伐するまで頑張るぞ…!

前回顔パーツ云々とか書いたけど、triだと目の色も変えられたんだった。
つまり金髪ツインテ赤目にそばかすで彩音ちゃんだって言い張ることが出来なくなっている…(アイマスファンなのでアイマスの事を書いたぞ)
アイマスの事と言えばだいぶ前にファミソン8bitのアルバムを手に入れたぞ。(アイマスファンだけに我那覇の口調を真似ている)
ことりはどんなんだったか忘れたし、琉球妖怪我那覇の奴は今まで聞いた妖怪道中記のアレンジの中でも割と低い評価だし、ワルのアレンジはナムコサウンドっぽかったし、新しいディグダグの奴もなるほどと言った感じでした(だいぶ前に1回聴いただけなので全部適当)
DVD見てねえなそういや。生で見たから思い出は思い出のままにしておきます…

そんなクルペッPの最近のおすすめ8bitは低級ジャム。babyBATと言う曲がとても格好良かったです!(チップチューンファンなのでチップチューンの事を書いた)

モンファン(モンスターハンターファンなので書いただけ)
posted by ユーモア犀 at 22:35| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

行くペッコ来るペッコ

pekko.jpgくーるぺっこ くーるぺっこ ゆめのくるぺっこ たかた
クルペッコ狩ってますかーぼくはまだ狩ってません手強そう
製品版触ってのアレとかアレをアレする。
先ずはキャラメイク。パーツが増えてないのと、顔パーツの仕様が3rdと同じになってたのがちょっと残念。triでは傷付けてたんで。名前は数日前に決めたクルペッ子。手強そう。
期待していたセガレのケツ3Dは、元々が3Dのムービーじゃないせいか、深度はごく浅め。
雑魚のエリア移動やっぱり無し…グムゥ…ちゃんと確認してないけど、ドスジャギィの移動時にジャギィが付いてくのも無いのかな。ゲームの内容に劇的な変化があるわけでもないし別にいいや…
システム面だとモガ森夜が出来なくなったとかサブクエが無いとか他にもちょいちょいあるけど気にしなければ気にならないと思い込む事に決まった。メクラの方が幸せな事もあると言う。
★2までやって気になったとこだと、アシラの体力がP3よりも低くなってた気がする。P3の初期武器が弱すぎるだけかも。でもドスジャギィは変わった感じはしないしなあ。ついでにAGガンスも調べてみたらやっぱ無い。無くていい。
それと、ここまでで買えるモンスター情報でペッコ亜種だけ出てた。村下位でもいくらか亜種が出るって事か。

事前情報、体験版での手触りで大体感じてたように、triとP3を混ぜこぜにした、事実上P3Gの様なゲームに仕上がってるのではないのでしょうか。今回は急がずゆっくりG級目指そう。どうせソロだし。
posted by ユーモア犀 at 21:55| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

モンハンやる奴はバカ

昨日に引き続きMH3G体験版の事を、あ、書くぞ!
モンハンやる奴はバカだって5年ぐらい言ってる気がする。少なくともドスの頃にはそう思ってた。

片手剣を片手にガノトトス討伐クエ。俺は自然を愛する男なので自然の一部である魚など恐れ多くて殺せない…無視して孤島を巡るぞ。自然も堪能できる。自然破壊を恐れて家から一歩も出ないぞ。俺のエネルギー消費が抑えられるぞ。エコだぞ。更にソーラーパネルで毎ターンEN10%回復だぞ。スパロボやる奴はバカ。
思いついた事はだいたいその場で全部書くから要点を抑えられないし読みにくくなり花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑み無くすだろう。思いついた事を全部書いた結果がこれ。推敲もしない。

まず書きそびれた事。
・カメラが1段階増えてるのと、しゃがんだ時のカメラワークが据え置きシリーズと同じになったのがよい。ボーンふんどしを凝視できますぞ!オレンジ色が目に眩しい!OPでクーラー飲みそびれるボーン(♂)たんマジ天使!
・3Dをオンにすると奥行き感だけじゃなくて単純に全体が広く感じる。Pシリーズの水平カメラの窮屈感が全く無い。
今日触って気になった事。
・片手シールドバッシュの減気値は多分10。(ケルビが1発でピヨらない)アクション、減気値関連は3rd準拠、モーション値は当分不明ってとこか。ディレイは多少緩和されたような気が。
・不安要素。アプトノスを蹴り飛ばしてエリア移動させても、向かった先のエリアに移動しない!しない!しない!して!!!!始末した後に出てくる補充生肉はそのままエリア移動コースを走るから、体験版ではオミット…か?3rdって補充生肉来なかったよね?不安…(tri信者なので!)

別にあんま目新しいこともなかった。けどburogu更新とかしてれば時間が早く過ぎるかと思って…ノイローゼなので…
インターネットで絵とか描くのもいい暇つぶしになるって聞いたからドットもぽちぽちしたよ…細かい作業はノイローゼになる…
syoubousya.gif
以前描いた奴を踏襲しつつ、2でプロデュース可能なメンツで。4年も経てばみんな大人っぽくなるよね。みたいな。4年…ノイローゼ…
posted by ユーモア犀 at 15:15| Comment(3) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ブログはじめました!

流行りモノは見逃せない!そんな小生が流行に乗り遅れないようにブログを始めようと思い立ったのが日曜、即ち2011年12月4日の事でした。小生はブログを始めるに当たってこのシーサーを選んだのには訳がある。小生が沖縄出身だからだ。そう、お察しの通り沖縄名産のシークヮーサーと似ているからだ。シークヮーサーは酸っぱい。食べた事は無いがそのような気がする。これはイメージ、そのような印象を抱いていると言う事です。
さっそくだが、そんな小生の近況を書いていきたいよ。

先月半ば辺りから動画再生とポリゴンの表示によりPCがフリーズする(スカイプでカメラをオンにしてみた瞬間画面が徐々にホワイトアウト。確かに動画です。徹底していますね。非常に憎い。後者はスクリーンセーバーの3Dテキスト程度でも律儀にフリーズすると言う丁寧さ。非常に憎い。)と言う怪奇現象に襲われた為、ダメ元でOSの再インストールを試みるも、大方の予想通り無意味、不調の原因はグラボと言う結論に至った。小生は動画を避け、部屋の端の方で細々と生きて行く事にした。(続く)


去年のハロウィン君以来1年以上に渡り放置してた驚愕の事実。(反省の意を込めて今年のハロウィン君は20P描きました。)それだけ放っておいたなら一生放置でもいいんだけど、今日はNINTENDO-SURI-DHI-ESUのMONSUTA-HANTA-TORAIJI-の体験版が配信されたんで雑感でも書こうかな、と思ってログインを、した。
他に使えそうなところはなんか気持ちの悪い奴に見られたら気持ちが悪い…と思いすぎて精神に異常をきたし、衝動的にアカウント削除祭りを催してしまった為に何も、なかった。
なんかtriGが異常に楽しみで割とノイローゼ気味なんですけど、MHP3の時はそんなに楽しみって感じではなかった記憶が。去年の今頃は別のノイローゼでしたからね。ハハハ。まあ内容もtri信者の自分には肩透かし感はあったけど。つまらないとかじゃなくて。
で、とりあえず3D深度最大でプレイ。画面解像度はPSP以下つってもそれを補って余りあるクオリティ。奥行き感は異常に強いし、曲射した矢の軌道がやたら鮮明に見えるし何だこれは。
ただ、やっぱり3DSのキー配置だと弓の操作が若干難しい。とは言え、慣れでどうとでもなるレベルだと思うけど。タッチ画面の十字、その他タッチ操作もやればすぐ慣れる。ターゲットカメラは見失った時以外はそれほど使わなくていいかなーと言った感じ。
ゲームショウ出展の時点で出尽くした様な感想しか書けない事に今気づいたぞ。もう止めだ。そしてそろそろインターネットからの情報を遮断する。去年は図らずもアカムウカムの存在をインターネットで目にして悶死した。(実はお化けです)

ハンター日記を付ければまた更新できるかな…
honeyhunter.PNG
アイドルマスターのアニメは録画してるけどまだ15話ぐらいまでしか見てません。(みるのにたいりょくをつかうので)
posted by ユーモア犀 at 18:25| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

posted by ユーモア犀 at 16:04| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

