2011年12月21日

もりじじい

モンハンしてます。

砕竜の宝玉が10匹目辺りで出たので早速ディオスガンランス改に強化。物理506爆破310、青ゲージそこそこ。村上位で作れる範囲では最強の物理攻撃力を誇る上に、恐らく万能を誇る爆破属性。詳しい数値はわかんないけど、ドボルの尻尾にぶち込んだら爆破1撃で破壊できた事から爆破のみで250以上のダメージは出てるはず。蓄積も時間での減衰が無いっぽいし、ほぼノーリスクで竜撃砲以上のダメージ与えられるとかやべえ。ワンチャン狙うなら手数増やして爆砕狙った方がDPS高いのでは。撃つけど。
試しにナバルに担いでみたらナバルでもしっかり爆発すんのな。状態異常と一緒にしてごめんなさい。
そんなわけであまりにも万能過ぎるため、龍武器を待たずに天地終わらせて緊急のラギア亜種へ。
頭が硬いぐらいで原種と同じような立ち回りで問題なし。むしろ地上に居てくれるおかげで原種よりも部位破壊が楽と来た。なんつうか、弱い。双界のwwwww覇者wwwwwwww
で、やっと正式にクエが来たジョーもさっくり終わらせて、定番の連続狩猟クエが。
ラギア亜種の後にブラキとレウス亜種の同時っても、まあ準備さえしとけば何とかなるわこんなもん、とか思ってたらやっぱりG級の強さ。1撃で9割持ってかれたから潔くリタイアを、した。また、いつか、あとで。
ガンスを、全部、鍛え上げるまで、村から、出ないぞー。

所持ガンス()内は強化予定
インペリアルガーダー
ウルクスレイ
砕牙砲(→崩牙砲)
アイリューシカ改(→福福アイリューシカ)
砲モロコシ(→砲モロコシ改)
古代式回転銃槍
ソルダートアサルト
ブレイクエース
ボルボロボーデン
プリンセスバースト改
王銃槍ゴウライ(→王牙銃槍【火雷】)
ディープフィッシャー
ヒドゥンガンランス(→ヒドゥンガンランス改)
ヒドゥンガンランス改
レッドルーク改
ネオラギアバースト
ディオスガンランス改
アグナ=マグマ
リキッドスロワー
ヴァスカクラスター改
サンダーバード

ヒドゥンガンランス改は2派生なので2本作っておくのだ。使わなくても作るのだ。
そういえば防具も見直した。
頭:ジンオウ
胴:フロギィS
腕:アグナU
腰:ディアブロU
足:ジンオウ
スキルは砲術師、業物、ガード性能+1と最低限あればやりやすいもの程度で。フルフロギィSよりも80ほど防御が上がったのでプレイが雑になるぞ!

思い出クルペッコ
omoide.png
posted by ユーモア犀 at 00:06| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

