2016年04月08日

3年のときをこえ復活しました!

桐野アヤちゃんおめでとう!
kintama.png
posted by ユーモア犀 at 23:39| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

パッションの天使

本日はパッションの天使こと赤城みりあちゃんのおたんじょう日です。
パッ天であらせられる赤城みりあちゃんにドスケベってどうなの?ねえどうなの?と言う葛藤のなか私は遂に悟りを開きました。
もう大丈夫です。
あと、CDジャケイラスト、何なんですかね、こどもアイドルにあれだけの露出させたら気持ち悪いこどもアイドルオタクが興奮するじゃないですか。良くないと思いますよ。
私は悟りを開いているので大丈夫ですが、気持ち悪いこどもアイドルオタクはセンズリこく可能性があるので見かけたら殺しましょう。1人5人がノルマですよ。
dosukebe005.jpg
今回のドスケベポイントは手付きだけ。パッションの天使にムラァは似合わない。書き忘れただけです。
鈴木考案の人を挑発するポーズをさせようとしたけど赤城みりあちゃんは人格最底辺の鈴木と違って人を挑発したりなんかしない...と思って結果なんだか中途半端になった。
今後も描くのなら方向性を定めないといけないと思います...描いてる間にもいろんな方向にふらふらしてました...

拍手ある
no.5は莉嘉ちゃんと予想します!!あとモバスに全然ついていけてないのですがどうしたらいいですか><
莉嘉ちゃんはNO.3で既に描いていますよ。ついていけない物に無理についていこうとする必要は無いと思うなあ。
自分も描いてみたらちょっと楽しかった、程度だし。ドスケベ師匠のおかげですね。
posted by ユーモア犀 at 20:32| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

誕生日にかこつけたドスケベ

人権

今日は神崎蘭子ちゃんの誕生日だと言う事なのでドスケベでございますよ。
蘭子ちゃんは何と言うかもうちょっと大人しいと言うか静かに痛い子だと思ったらハイテンションの痛い子だったので、痛いなあ。と感じました。
短眉なのがかわいいと思いますね。短眉好きなのでかわいいです。割と何描いても気をつけないと短眉になっちゃうぐらいには好きでかわいいです。蘭子ちゃんが短眉でかわいいですね。はい。
華蕾夢ミル狂詩曲〜魂の導〜と言う曲ですけど、楽しそうでいいですね。作ってる側が。
私、中二病と言う言葉を使うのを出来るだけ回避したいおじさんなんですけど、この気持は元々の意味での中二病をこじらせてるからなんだろうなあと思うと侘しい気持ちになります…
でも、中二病でも恋がしたいと言うアニメを1回見たことありますし、(なんかメインの子の声が蘭子ちゃんと同じと聞いたので凄い!)小鳩ちゃんカワイイ(声が絵理ちゃんと同じなのでやはりこれも凄い!)って理由だけではがないNEXT全部見ましたし、そう言うキャラクター造形は別に嫌いじゃないです。別段好きでもないです。小鳩ちゃんはかわいい。
dosukebe004.jpg
今回のドスケベポイントは手付きとムラァッと差す光。ある光。絵柄どころか描き方も毎回違います…人体パースもちゃんと取ってません…絵の事はわからないので…
水着なのはこのこの服はどれもごちゃごちゃしててめんどくさそうだからです…でもその分おなかはすこしがんばりました…

前回からほとんど間がないし性格が悪く人気もないので拍手ないです
拍手コメントがあると雑な返事が出来るので是非!
posted by ユーモア犀 at 22:16| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ゴリラのブログ

人権プライバプライプラ

インタネッ
コミュニケーション

なんか1ヶ月近く開いてしまい各方面に申し訳なく思ってます(もちろん思ってません)
みくにゃんの日が終わったらもう記念日とかなんにも無いですからねえ。
と、言うわけで(どういうわけだ)(超絶鋭く面白いセルフツッコミ)(を更にメタる激烈面白い手法)(これを本当にオモシロでやってると思われたら泣いてしまうなーと思っています)みくにゃんの日にみくにゃんのCDを衝動的に購入したら、みくにゃんのCD以外のCDを10枚も貰って合計11枚になって凄いなーと思ったりしていました。
あとは渋谷凛ちゃん、双葉杏ちゃん、高垣楓ちゃん、島村卯月ちゃんの4枚が手に入ればモバゲス情強ですね。
しかしまあ貰ったところでこれがなかなか食指が動かない。如何せん興味が薄い…見た目がかわいいだけでは惹かれない…
と言った感じでipodに入れるだけ入れてしばらく放置していたんですけど、月曜、今週の頭ですね、遂にあたし聴いたんです。聴いたんですあたし!そう!あたしは!聴いた!
食わず嫌いと言うわけじゃないんだけど、これ聴いてなかったの後悔した。ちょういいじゃん。
これ書いてる今もショコラ・ティアラ聴いてるんだけど、この曲、初聴で自分でも何が基準なのかよくわからない個人的主観に依るアイマス感のド真ん中過ぎて軽く涙滲んじゃって。
で、凄く感動してたんだけど、余韻に浸るまもなく次に流れてきた、えー、ましゅまろ☆キッスですか、それのせいで感動の涙は恐怖の涙へと変貌を遂げたのでした。
アイマス楽曲で血の気が引くなんて事がよもやあるとは思わなんだ。過去にもHere we go!!(REM@STER B)と言う地獄曲はありましたけど、ベクトルが違う。あ、カバーでチキンライスとかトイレの神様とか言う地獄もありましたね。やよいは地獄です。いずれはやよいの存在が地獄その物となるでしょう。
元々あの巨躯の女のキャラ造形自体がどうにも受け付けなかったのに、更にあの演技が地獄感を倍増させてきた。はぴはぴぃじゃねえっすわ、マジで。
なまじ曲自体の展開が良いだけに巨躯の女の曲(当然巨躯と曲はかかっており世界一面白いと断言出来る)であることが残念でなりません…かと言って巨躯の為に作られてるから他に充てろってのもおかしな話であり、あたしは死んだ。
まあでも手持ちの11曲ヘビロテしてたら巨躯の歌い方にももう何も感じなくなったけど。慣れって怖い><
Here we go!!(REM@STER B)とか言う曲はゆりしの声が聞こえた瞬間飛ばすので一生慣れる事はありません…
全曲雑感書きたいところだけど11曲は多すぎてダレるのが目に見えているので、あとは気になった部分だけピックアップしたりしなかったりみたいな感じで。
先ずは多田李衣菜ちゃんのTwilight Sky。
Dazzling World(以下Dazzling)から3年半(ぐらい)ぶりの渡辺量さんの曲ですよグヒフヘェとか思ってたら、シャイニーフェスタと言うゲームのメイン曲であらせられるMUSIC♪とか言う曲が渡辺さんだと言う情報が寄せられ情弱で無知なあたしは死んだ。
が、作詞作曲ともに渡辺さんなのはDazzling(以下Dazz)以来である事に変わりがなく、Dazz(以下Da)の詞が好きなあたしは生きかえった。余談ですけども、Nano Sweep2と言うCDに同氏作曲のDazzling Raysと言う曲が収録されておりますが秋月のところの坊主とは特に関係ありません。多分。

これの2曲目。
Da(以下D)はCメロが凄い好きで、おディージェーをする際に使う時は絶対に切らねえぞ、と思っておりましたが、(今のところそう言った機会は訪れておりません)Twilight SkyもCメロが強い。ちょう強い。どちらの曲も間奏〜Cメロにかけての展開は詞も相まって涙腺に来る。おじさんになったから涙腺が緩んだだけかもしれませんが。(私がおじさんを自称しはじめたのは実際に姪が生まれてからであり、決してファッションおじさんで無いことをここで証明しておきたいと思います。)
月並みですけども、にわかロックちゃんと言うキャラに対してのこの編曲は大正解だと思います。が、自分が好きなのはメロと詞なのでまあそんなのは割と二の次。D好きな人は絶対好きだと思う。
多田ちゃん自体に対しては特にこれといって何も無いんだけど、青木瑠璃子さんには何となく頑張って欲しいですね。ほんと何となくでしかないんだけど。アドリブシチュエーションの時、大喜利のお題の発表にしか聞こえなかったです。それはそれとして頑張って欲しいですね。何となく。
あとは、川島瑞樹ちゃんのAngel Breeze。
意図的に作りこまれた80’sアイドルポップス感。安っぽいシンセタムが耳に心地良い。
歌い方と言うか、なんか余韻の残し方が金月真美に似てるんですよ、これ。アレンジも相まってなんか15年ぐらい前によく聴いたような感じがしてオオ…オオアアア…ア……ってなる。なんか、これ、オオアア…
詞に”わかるわ”が入ってるのは、フットワーク軽いなーと思いつつもそれが苦手な部分でもあるんだよなーとか思った。いやいいんだけど。曲調そのものもだけど不意打ちでクスっと来たしそれで正解だったんだろうなーと。
正直川島ってただのマニー引換券と言うイメージしかなくて、2次創作の類を斜め見した印象だけで、妖怪わかるわおばさんみたいな存在だと思ってたんだけど、普段聞かないドラマパート聞いて印象が変わった。瑞樹ちゃんかわいい。デスゴリラの文字で頭削ってごめんなさい…大体28歳の女性捕まえて妖怪わかるわおばさん扱いは無いわ。語感は良いけど、妖怪わかるわおばさん。
まだ細かい事言えば色々あるけどまあこんなもん。
DOKIDOKIリズム、曲自体はそんなでもないけど、莉嘉ちゃんかわいい。ハイハーイ
華蕾夢ミル狂詩曲〜魂の導〜、Bメロの囁くようなコーラスかわいい。
おねだりShall We、みくにゃんかわいいですにゃあ。
TOKIMEKIエスカレート、お姉ちゃん意外とかわいい。
Naked Romance、わんつー!とかふー!とかかわいい。
アップルパイ・プリンセス、ぴっぴっぴかわいい。
ミツボシ☆☆★、えーと、HONDASANかわいい。
みんな、かわいい!そう、かわいいだけで興味を持つには充分だったのだ!
パッションの天使たる赤城みりあちゃん等のCDデビューも決まったので、それまでに残り4枚を揃えたいなあと思いました。
パッションの天使を排出したモバゲスは凄いですが、あのソーシャルゲームは本当に心の底からクソだと思います…
最近の俺ことゲームおじさんはアクション性のあるゲームとピクロスしか楽しめないおじさんになっておりますので当然そんなクソみたいなものは楽しめるはずもなく忌避。
アイマスピクロス出しましょう。(エアリス殺しましょう)
長い文書くと思ってばかりなのであまり書きたくありません…

3人めの犠牲者はモバゲスきっての貞操ゆるゆるドビッチJCアイドル(扱いする腐れポルノ絵描きは本当に不愉快)城ヶ崎莉嘉ちゃんです!ポルノは好きです。凄く好きですよ。
dosukebe003.jpg
今回のドスケベポイントは手付きとムラァ…、そして滲み出るドスケベオーラ。saiとか難しいからもう使わない…と思ったけど、ちょっと絵の練習した方がいいかなあと思って使ってみました、でもやっぱり時間かかるしもう次は使いたくない…絵柄は一生模索中…毎回絵柄違う…

拍手
みくにゃんで見抜きするのはやめてほしいにゃあ by みくにゃん
みくにゃんは自分の事をみくにゃんなんて言わない!騙りは死を以て償うべし!

前川かわいい!もっと!もっと更新してくだしあ!! by メシア
モンゴルマンさん!?モンゴルマンさんも前川みくにゃんに興味があるんですね!更新はあまりしません!

更新はよ、更新はよ、更新はよおおおおおおおおおおおおお;; by 行進くん
きちがいみたいですね!更新しましたよ!お金をくださいね(笑)
posted by ユーモア犀 at 21:26| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

みくだって溜まってるにゃあ

インターネットインターネット
きのう3月9日はみくにゃんの日
みくにゃんの日はみくにゃんを崇め讃え
みくにゃん音頭を歌い踊り
みくにゃんのCDを買ったりする
インターネットインターネット
コミュニケーション
インターネットプライバシー

コミュニケーション
ブログ

人権侵害プライバシーブログ

インターネットブログ侵害ネット
コミュ
ニケーブロブロロ人権コミュニコミュプライョン
インターネット悪用

とときんさんに続く2枚目はモバゲスきっての見抜かれアイドル前川みくにゃん!
怒りが有頂天に達したみくにゃんは机すらカチ割る事があると言います。
dosukebe002.png
今回のドスケベポイントは手付きとムラァ…saiとか難しいからもう使わない…絵柄は模索中…
インターネッ

拍手
つ、ついに更新キター!がんばってください!ぼくは頑張らないですけど! by マスターベション玉崎
ベション。私も頑張りませんがよろしくお願いします。

見抜きするにゃあ! by ドスケベ
しょうがないにゃあ
posted by ユーモア犀 at 08:05| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ブログを悪用した人権侵害に気をつけましょう

インターネットによりコミュニケーションの輪が広がり便利になる一方で、インターネットを悪用した行為も増加しています。
他人への誹謗中傷や、特定個人のプライバシーに関する情報、差別的な書き込みなどをブログに掲載することで人権やプライバシーの侵害につながるケースがあります。

あけましておめでとうございます。
バロン・ドスケベさんの絵を見ていたら、私ユーモア犀もドスケベの道へ片足を突っ込んでいました。
ついでにモバゲスのアイドルをいろいろ覚えたので描きました。
記念すべき1枚目はモゲドルきってのドスケベアイドル、とときどさんです。
素で打ち間違えましたけどまあ直しません。2枚目以降続くかもわかりません。
アマシガ(俺独自の呼び方)につきましては、人の生活のサイクルに踏み込んでくる(私は数字が貯まると減らさないといけないと思い込むノイローゼなのです)割に面白さがそれに吊り合わない為、二度とやってたまるものかとスマートフォンごと大破壊してしまったのでもうやっておりません。
見た目と名前を一致させる機会を与えてくださったドスケベ大名様に感謝してます…
あんまり興味なかったから描かなかったんだけど、逆に描き始めるとちょっと興味が出てくるのが面白かった。
もうやらないと決めたからもうやらないけど。自分が定めたルールだけは尊守するよ俺。
dosukebe001.jpg
今回のドスケベポイントは手付き、締めたワキ、そしてムラァ…。ムラァは鉄板なので毎回書く。
すごい適当に塗ってたから右袖が特におかしなことになってますけど元ファイル残してないし直さない。

台詞いじる遊びちょう面白いからサンプルはよ!

驚きの拍手コメ
か、か、か、かわ、かわいくない><!!! by ヤマンバ徹
8ヶ月前の拍手。あなたの心がみにくいのです。がしゃどくろちゃんは美少女アイドルです。

ずっとユーモア屑だと思ってたけどユーモア犀だってことに気付いた
あなたが屑なのです。屑に野生のかっこよさはありません。
posted by ユーモア犀 at 04:12| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

おひさし山

どうもどうもお久しぶりです、サイバー侍だかそんな感じのHNの私です。(調べたらユーモア犀だった。惜しい!)
幽模亜斉とお呼び下さい\(^o^)/

更新しない間にもまあなんとなく色々ありましたが、先日山陰地方を見て回るという苦行を行いましたのでその時に撮った写真を1枚だけ貼ります。
gashadokuro.jpg
アイマス界隈でも大人気のがしゃどくろです。かわいい〜!

拍手
立ち仕事について毎日のように立っていたらしこりから解放されました!
アドバイスありがとうございます! by ユーモアさんへ

おめでとうございます

もしゃもしゃスレとかちょう懐かしい!!期待あげ! by もしゃお
懐かしんでないで描いてくださいよ
posted by ユーモア犀 at 18:34| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

お化けマシーン

ユーモア。
ちょっと油断するとブログの存在そのものを忘れてしまう。脳の病気なのでは…?
3月も終わり4月。入学シーズンです!え、君まだ卒業なんて言ってるの?そんなもの古い古い。今のトレンドは入学!入学出来なかった方はご愁傷さま。来年があるよ!
というか君の学力じゃあとてもじゃないけど無理だよ。高望みは止そうよ(笑)
進級出来なかった方もご愁傷さま。

特に何も書くべき事なんか無いんだけど、前述の通り完全に忘れる前にとりあえず書いとこう程度のアレなんで、もうそろそろ終わり。
ああそうだ、2代目ちゃぺ夫を襲名すべく頑張り始めました。
みなさんもよろしければ、どうぞ!本当はちゃぺ夫なんかになりたくないし、参照元を表記すると言う大義名分を掲げて構図パクリでそれなりに見える絵が描けたらいいなあって思ってるだけです!たぶん周りが思っている以上に意識低いですよ!はるかちゃんたんじょうびおめでとう!
sweetie.png
クリックで当該スレが開きますよ!凄いでしょう!

拍手どうも
毎日座っているせいか尻穴の出口にしこりのようなものができたりなくなったりします。
痛みはないのですがこれは大丈夫なんでしょうか? by ユーモアさんへ

ユーモアです。
毎日座っているのが原因だと思うのならまず座るのを止めてみてはいかがでしょうか。座るのを止めた事によってしこりから解放されたら原因はズバリ座っていたからと言う事になりますね。立ちましょう。大丈夫かどうかについては申し訳ないですがわかりません。医者がそう言うの詳しいですよ。
posted by ユーモア犀 at 01:58| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

恐竜のお化けが出たぞ

毎日座ってます。みなさんも座ってることかと思いますが、尻など痛くなったりしてはいませんか?
痛くなっている方はご愁傷さま。
ところで今は3月。卒業のシーズンです。みなさんも卒業はしていますか?童貞卒業してない方はご愁傷さま。
そんなシーズンに合わせて私も一つ卒業をしてみました。そう、ニコマスPからの…この支配からの卒業…。
新たに、面白さを感じさせる「ユーモア」と言う言葉と、野生のかっこよさを感じさせる「犀」と言う言葉を組み合わせて「ユーモア犀」に生まれ変わりました。当然後悔はしていますが、こんな事でしょげてなんていらんない!今後ともニコマスP改めユーモア犀をよろしくおねがいします。(金銭面で)

右の方を見ることが出来る方はお気付きだと思いますが、増えました。jupiterのみなさんと竜宮小町のみなさん、あと眼鏡です。6人と眼鏡一つです。
勝負は総合エンタ的に見てぼくのしょうりとなりました。
hokkun.gifhokkun.gifhokkun.gifhokkun.gif
hokkun.gifhokkun.gifhokkun.gifhokkun.gif
hokkun.gifhokkun.gifhokkun.gifhokkun.gif
hokkun.gifhokkun.gifhokkun.gifhokkun.gif
ほっくん激推し

拍手コメントするやつをさらす
ストクロ難しいすぎるんれすけど・・・しんじゃう・・・・。 なんですかこのきゅーあーるこーどは!!3DSがほしくなっちゃうじゃないですか!やりたいげぇむもないのに・・・ by GK
おっ出てきたなゴキブリ野郎!
永久やら操作不能やら色々見つかっている今日ですがGKさんはスファ拳楽しんでおりますでしょうか?
個人的には、バージョンアップ前提の作りみたいだし、こんなもんだろうなーと思う。対戦ほとんどやってないけど。不満即叩きみたいなのはちょっとねえ。KOTY候補とか言ってるのは流石に本当のクソゲーに失礼だと思った。
まあこんなだから価格下落も早いだろうしみなさん買ってぼくと遊んでくれたらいいと思う。
やりたいゲームがないのなら交換日記しましょうよ交換日記。たのしいよ。15000円のにっきちょうだよ。
posted by ユーモア犀 at 14:02| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

こんにちこんにこんにちはこここんちは

erichan2.gif
遊びじゃないので遊びの海獣類と勝負!(勝手に)
勝敗の行方は3日ぐらい保留!

拍手ありがとうぼくのユーザーネームは「すずき」です。本名からとりました。(サイネリアの)
posted by ユーモア犀 at 20:44| Comment(2) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

鈴木のファン

鈴木熱も併発してすごく鈴木。鈴木爆発。
鈴木鈴木。彩音。
クリエイティブ鈴木。鈴木クリエイト。鈴木のクリ。
手始めに鈴木mii。
suzuki_mii.JPG
髪型からつまずいた…そばかすはあるものの鈴木ポジションじゃないし。画像が妙に縦長。

続いて鈴木クニャペ。
suzuki_qr.JPG
初めてキャラもの作った。ディティールにこだわるには少なすぎるパーツ数。どんなパーツを使ってどう魅せるべきかさっぱり。どうにか一目で鈴木に見えるように仕上がった。と思う。

鈴木じゃないけどついでに。
mhi_qr.JPG
無表情愛ちゃんと言えば(ぜんぜんしらないやつがかいたやつが)藤崎空君のツイッターアイコンになっていたこともある超有名人気キャラクターなので作ってみました。なんでしょうねこれは。

センパイと記念撮影デス!
suzuki_qunyape.JPG
かわいい…動いてるの…見たい…見れない…鈴木もステージで見たい…

拍手してくれてありがとううれしかったので拍手画像あたらしくしました
おっ、気持ち悪い日記ですね!その調子でがんばってください! by Xbox360
えっひどい…ぼくより気持ち悪い人もたくさんいるのに…
Xbox360持ってる奴なんて全員気持ち悪いのに…

クァァwwwwwwカッカッカwwwwwwwwピェェェェェwwwwwwwwwwwwwwwww by ねむどり
とりさんの言葉はわからないですが、とりさんに拍手していただけたのはとても光栄です!ありがとうございます!

PS3はやく・・・!スト鉄対戦しましょう!! by GK
360さんに続いてGKさんまで…スト拳は360版を買います…工作お疲れ様です…

如月未緒でぐぐったらとても懐かしい気持ちになりました^^ by 千早
千早さんは16だかそこらなのにときメモが懐かしいんですね。不思議ですね…
posted by ユーモア犀 at 23:16| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

飛行機のお化け

絵理ちゃん見守りノイローゼ、即ち見守ろーぜ(標語)が再発。
見守りは最早宗教なので前回エントリに一部見られるように、見守り原理主義から外れる邪教徒共に対して激しい憎悪の念を抱いたりするのですが、別に鈴木は固より尾崎の事も嫌いじゃ無いんですよ。尾崎(重度メンヘラ)あってのあの話だし。
憎いのは邪教徒である貴様らなのだ。貴様らを殲滅するためなら自爆テロも辞さない。
こないだ夢で絵理ちゃんの誕生日イベントやってたよ。なんか凄いキモかった。俺が。夢ですら立場はただのファンと言う見守り精神。
誕生日と言えば今日は如月の誕生日ですが(情報ソースはやよいは優しい方面)別に夢に見たくないし誕生日だからと言って如月の絵も描かない。如月未緒の絵を描きます。うろ覚えで。如月未緒の誕生日は2月3日だからまだセーフ。
kisaragi.png
ノイローゼ再発の原因はPS3が無いからです…PVも見れないです…
momamorosis.png
どろわで100枚目がちょうどこれだったのでなんかよかった。なんか。

拍手の人いつも拍手ありがとう
岡本ファン、武田さんファンなどの死因を教えて下さい!おねがい教授>< by おにぎりくん
岡本と武田はアイドルじゃないし、そもそも岡本ファンの時点で死んでるようなもの。(教授)

あとジュピターファンの死因も占って欲しいです><お願い緑のプロデューサー>< by おにぎりマン
インターネットにはびこるアンチジュピターの活動家に殺されます。実害を受けてる人は気をつけて(笑)(緑のプロデューサー)

剛種武器を作りたいのですが古龍種素材を手に入れるための剛クシャルダオラが強くて倒せません><
なにかコツなどありますか??? by モンハン★大好きっ子

ハメましょう。剛クシャはまだ使えるハメあったような気がします。僕はとっくにMHFから離れてるのでちょっと確実性が無い情報ですが…そう言えば獣竜種が追加されたみたいですね。なんか獣竜種特有のモッサリ感が薄く感じましたが。
posted by ユーモア犀 at 06:29| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

獣のお化け

hellpecco.jpgギルカはひさしブリペッコ。
一旦投げたみたいな事書いたボルティックワークスもちゃんと作ってありますよと言う証拠として一応。防具は撮影用に手持ちから軽装っぽいのを選んだだけ。なんでペッコフェイク無いんだろう。
あと勲章。
kidousenshigandamu.jpg
できるだけレア素材を使わない武器を選んでも最終強化重複無し全種10個は骨が折れた。(開放性骨折)(うそ)
残りは大小金冠だけ。これが一番大変なんだけど。リタマラはあんましたくないし素材集めながら適当にやろう。
個人的に面倒くさい系の奴は大体大小揃ってるけど、ブラキは80匹ぐらい狩っても最大金冠も宝玉も出ないので呪いたい。天鱗は3枚余ってるけど。宝玉が出ないと天鱗使うところに辿りつかねえんだよ…

特別企画占い教授の占いコーナー
おはこんばんにちは!(これ、教授があるマンガからインスパイアされて、教授なりにちょっとアレンジを加えてみた挨拶だよ!マイナーな漫画だからみんなは知らないだろうけどねw)今日は占い教授の通り名で活躍しているぼくがみなさんの最後を好きなアイドル別に占ってしんぜようぞ。悪いようにはしない。

愛ファンのあなた!
愛おたくのあなたは気持ちが悪い!でもDSおたくの中では一番気持ち悪くない!そんな貴様は親の圧倒的な力によって死に至らしめられるでしょう。殺られる前に殺れ!

絵理ファンのあなた!
絵理おたくのあなたは気持ちが悪い!俺あのシナリオ見て百合だか百舌だかなんだかって言う発想しか出ないオマエらみたいなのが出来るだけ早めに死ぬように常に念じてるからね。気持ち悪いから。その願いが通じて死ぬといいな…

涼ファンのあなた!
涼おたくのあなたは気持ちが悪い!とは言えなんかやっぱり見てると変な気持ちになるのはしょうがないよね…そんなおまえみたいな男色野郎は運転中にカマ掘られて死ぬぜぇ。(カマとカマをかけたデスサイズユーモアだ!)掘られる前に掘れ!

泡沫ネトアファンのあなた!
鈴木みたいな奴に信者とか呼ばれてちんこおっ勃ててるそこの君!君は自殺!自殺して!人に迷惑かけないようにひっそりと!お願い!

ゆめこファンのあなた!
ゆめこちゃんのおめこちゃんぺろぺろぺろー!うわーどくおめこだーしぬー。しんだ。

日高(親)ファンのあなた!
死ぬ要素は無い

鈴木は白いの苦手そう。
suzukiwhite.jpg

はくしゅですうれしいです
待っててよかった心から思える面白更新で笑顔になりました。

ありがとう・・・ありがとう博士 by 助手

なんですかこれじゃあまるでぼくがユーモアのある人みたいじゃないですか…屈辱です><
と思ったら博士の事でした…もしぼくがユーモア人間扱いされていたら首を括る覚悟をしていました…

今週も更新なかった・・・どろわードコ・・・・ by タカツカサ
すいません…少し遅れてしまいました…どろわーは実は前回ひっそりとハイパーリンクしていました。探してみてください!あとぼくの苗字に似ているのでびっくりしました。
posted by ユーモア犀 at 02:28| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

インスタントゴリラ

週1ペースのつもりでいたのに3週間ぐらい経っているよ。きっとおばけが時間を飛ばしたのに違いないぞ。お化けめ許さん。おばけめひとみ(にてない)カトブレパス。あくまのひとみ。
どうもJAVAアプレットもフリーズのキーらしい感じがするのでタカミン絵チャとか恐ろしくて使えません。

モンハンを相変わらずやっている。うえーもう発売から2ヶ月か。
覚醒大鹿角で遊びながら勲章集めたりしてます。あと6個。ガンス作っちゃったからもう別に書く様な事ない。
今日配信のイベクエで作れる超硬質ブレードが匠覚醒で化ける爆破武器みたいですね。

特別企画占い博士の占いコーナー
こんばんは今日は占い博士の二つ名を持つぼくがみなさんの好きなアイドル別に貴様らの死に様を占っちゃいますぞ。覚悟しておけ。

春香ファンのあなた!
春香おたくのあなたは気持ちが悪い!見た目もさる事ながら、春香を好きな理由が気持ち悪い!聞いてないけどわかる!気持ち悪い!こっちに来るな!ちょっと転んだときに出来た傷が化膿して笑えない感染症になって死ぬぞ。

如月ファンのあなた!
如月おたくのあなたは気持ちが悪い!本当に気持ちが悪い!これもう冗談の類じゃなくて心からそう思ってる!気持ちが、悪い!ヘドロと同じ匂いがする!弟みたいに事故死しますぞ!マジ笑える!

雪歩ファンのあなた!
雪歩おたくのあなたも当然気持ちが悪い!特にゆりしーファンを兼ねてる奴!ゆりしーはもう降りてるし、君は人として終わってるぞ!君の死因はもちろん落下死!近しい人の粋な計らいで落とし穴に落とされます。ふざけたつもりが大惨事ですぞ〜!

やよいファンのあなた!
やよいおたくのあなたもやっぱり気持ちが悪い!乞食のメスガキが好きな奴なんて碌な人間じゃねえやい。しかもやよいとセックスしたい!とか思ってるんでしょう?性病に感染しますよ。そんなオマエらは食中りで死にます。やよいに憧れて浅ましい乞食のような生活をしているのだから当然です。

秋月ファンのあなた!
秋月おたくのてめえも気持ち悪いんだよ!秋月おたくは総じてメガネ!そのメガネのフレーム二度と元に戻らないようにひん曲げてやろうか!バーカ!割れたレンズが眼球を貫きメクラになるだろう。あとなんか死ぬ。ざまあみろ!

伊織ファンのあなた!
伊織おたく!てめえはどうせあれだろくぎゅうううとか言ってれば満足なんだろ!そのまま死ね!

三浦ファンのあなた!
三浦おたくキンモォーイ!ミノタウロスよろしく迷宮に閉じ込められてやがて死ぬ。

亜美ファンのあなた!
亜美おたくwロリコンwwwwwキモイwwwwww終身刑wwwwwww獄中死wwwwwwwwww

真美ファンのあなた!
亜美よりも真美が好きなおまえ!不治の病で死ぬぞ!(ネタバレ)

菊地ファンのあなた!
菊地おたくはまあいいよ。許す。でも空手使いに殺されるぞ。

星井ファンのあなた!
星井おたくはとにかくキモくて面倒くさい!SPの美希は俺の美希じゃない!うるせえwwwww死ねwwwwwwwwwww

我那覇ファンのあなた!
我那覇おたくっているの?くまに食べられまーす。三毛別!

貴音ファンのあなた!
貴音おたくはふしぎなちからでころされる。

小鳥ファンのあなた!
老衰

占い博士の二つ名を持つぼくの占いは体力を使うのでちょっと途中で失速しちゃいました。
如月の部分だけ書ければ十分(如月オタクだけは本当にどうしようもなく全員が全員例外なくキチガイなので)だったので別にどうでもいいのですが…

ドロワーなどでよくらくがきをしています。彩音ちゃんにはおもらしがよく似合います。

oshikkomoralhazard.png


拍手有難う御座います返事です。
スミマセン><
途中送信してしまいました(滝汗

クルペッコとクルペッコ亜種どちらが好きですか????

のまちがえです(爆w) by モンハン★大好きっ子

ハプルボッカかな

サイトのデザインが変わったので更新キター!っておもたのにキテなかった・・・釣りはやめてください>< あとぼくもモンハンやりたいでも3DSいりゃない・・・ by こりあん
オ、噂の韓流ですね。デザインは前回更新直後に変更したので釣りとかそう言うつもりはありませんでした…
面白いですよ、3DS。本体だけで結構遊べますし。宗教上の問題があるのなら無理にお薦めはしませんが…

げぇーいおりちゃんかわいい、ごりらさんのげぇー大好きです。げろが好きなわけじゃないですからね!! by カリブ海海ほたる組
ありがとうございます!機会があったらマーライオン(げろの勢いよし)してあげますね。

゛同人誌まはやく ゛とは゛同人誌 真早く゛と書きます。 これは同人誌を真に早く出してほしいという私の切なる願いをこめた文章であるということであります。 by クリエイティブ正成
正成さん解説どうもありがとうございます。申し訳ありませんが私は同人誌と言うものに興味が無いのでその様な物を出す予定はございません…忘れてください…

花咲くいろはのテンプレートが変わっていますね^^* 花咲くいろはで好きなキャラクターは誰ですか? by いろは
なこち

こうしん・・・まだ・・・;;;; by OSAKANA
頑張りました!
posted by ユーモア犀 at 22:27| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ガンランス作り妖怪

ガンス作ってます。
今回の更新分。

狼牙銃槍【貪獄】(最終強化)
ネロ=グリード(最終強化)
七星銃槍【玉衝】(最終強化)
冥銃槍エングルム(最終強化)
煌銃槍イシュタル(最終強化)
峯銃槍ジエン【噴牙】(最終強化)
プラチナクラウン(最終強化)

一応の全完成。イシュタルの天鱗2枚が一番キツかった。他にも霊山龍の重腕甲とか冥海竜の雷電殻とか信じられないぐらい出ない素材もあったけど。雷電殻なんか10個集める間に雷魂3個出たし。
後は今日配信のイベクエのボルティックワークス。これまでのイベクエ装備は全部作ってきたし、何より今回はガンランス。相手はたかがラギア亜種。儲けもの!とか思ってたら何だアレ。無理。二匹同時より無理。耐性とスキル構成を練る必要がありそう。スキルシミュ使ってみたら例のフリーズした><
必要素材集めしてるだけでHR95まで上がっていた。もうすぐ。

伊織ちゃんを描いて見ました。伊織ちゃんファンになったかもしれないw
geeeeeeeeeee.jpg

拍手はまたありました。結構うれしいのでみなさんもっと優しい言葉をかけてくださいね。
はじめてとは思えない面白さでした!サインください!同人誌まはやく by アマゾネス(男)
ありがとうございます!はじめての漫画を褒めてもらえてとても嬉しいです。
サインはまだ無いので練習しておきますね。同人誌まと言うのが何かはよくわからないので、はやくしようがないです。すいません…
posted by ユーモア犀 at 00:55| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

日本平動物園のチンパンジーが体育座りしてた

ookiinekonoshashin.jpgゴリラは10年ぐらい前に死んでいた…まさにデスゴリラ。(マンドリルはちんこ引っ張ってた)
動物園は動物がいてとても楽しいのでみなさんも行くといい。
とても大きいねこもいますよ。そうです、写真の動物がとても大きいねこです。

ガンス制作も佳境っつうかもうめんどくせえ奴しか残ってない。
インペリアルオルデンとエンデ・デアヴェルトが完成して残りは
ゴールドクラウン(→プラチナクラウン)
崩牙砲(→峯銃槍ジエン【噴牙】)
暴銃槍グラグリード(→ネロ=グリード)
白雷銃槍ライオルド改(→冥雷の銃槍)
獄銃槍リュウケツ(→狼牙銃槍【貪獄】)
エクリプスガンランス(→七星銃槍【玉衝】)
クイーンバースト(→煌銃槍イシュタル)
の7本と来週のイベクエのガンス。まだあるかもしれんが。

HR79、出現済みクエは全部消化済、ジエン亜種もとりあえず1回討伐。とりあえずのノルマとして、ソロガンスで全クエクリアを自らに課しておるのでが。んばる、ぞ!

まんがというものをかいてみました。はじめてのことなので勝手がわからず、わかりにくい感じになったかも(笑)
idolmasternomanga.jpg

かんぜんにわすれていたのですが、ウェブはくしゅというものがありましたのでみてみましたらコメントがありました。
まんがちょう面白いかったです! by 麩
2010年10月のコメントです!これはきっとハロウィン君の事ですね!去年のハロウィン君(20ページ)もとても面白いですよ!

僕はチキンとやらが嫌いなのでマジでチキンライスはないと思います。爆発して欲しいです(拍手イラストの星井と掛けました。褒めてください by やまだ
チキンはおいしいし、チキンライスもおいしいとおもいます。爆発したら食べられなくなってかなしい。ところで、欲しいと星井をかけているのは斬新でオリジナリティがあると思います!

久々に来たらすごく更新されてて感動しました、ところでなぜ花咲くいろはなんですか、ふぁんなんですか。 by たろう
うそたろうさんですか?ふぁんですさいんください!ぼくは花いろ(通はこう言うんですよ!)のふぁんというわけではないのですが石川県出身なのでこのデザインにしているのです。
おや、石川県と石川賢は似ていますね。同一人物かな?
posted by ユーモア犀 at 01:14| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

しっこしたい(いま)

しっこした

年明け辺りから若干失速したもののガンランス作るために色々やっています!
所持ガンスをまた、書きます!

福福アイリューシカ(最終強化)
ゴールドクラウン(→プラチナクラウン)
レッドルーク改(→クリムゾンルーク)
崩牙砲(→峯銃槍ジエン【噴牙】)
アドミラルパルド(→インペリアルオルデン)
マーシャルウォースト(最終強化)
ブレイクランアウト(最終強化)
ウルクスラヴィーネ(最終強化)
ロスカグレモス(最終強化)
オルトリンデ(→クイーンバースト)
サンダーアーク(最終強化)
暴銃槍グラグリード(→ネロ=グリード)
大砲モロコシ(最終強化)
猛風銃槍【裏残月】(最終強化)
ジェネシス(最終強化)
白雷銃槍ライオルド改(→冥雷の銃槍)
破岩銃槍ズヴォルタ(最終強化)
ケオ・アグナヴルカン(最終強化)
ダム・アグナコルソ(最終強化)
ロスカアヴァランシ(最終強化)
真・王牙銃槍【震天】(最終強化)
獄銃槍リュウケツ(→狼牙銃槍【貪獄】)
海神槍リヴァイアサン(最終強化)
デオス・オシリス(最終強化)
エクリプスガンランス(→七星銃槍【玉衝】)
熾烈ナル修羅ニ堕ツ槍(最終強化)

昨日ライオルドを強化したとこでラギア希少種の存在に気付きました!情報を断っているとこれだから面白い。しかし最後の奴ひでえ名前だな。(強化素材の太古の龍骨だけはインターネットの助けを得ました…)

HR8に上がったと思った直後にHR43になって現在はHR60。★8クエの闘技場同時クエ大量発生は一体何のつもりなのか。ソロプレイヤーに対する嫌がらせか。ジョー2匹とか適当に逃げまわってれば30分ぐらいした頃には1匹は死ぬだろうと思ってたら、あの野郎どっちもピンピンだし。素直にリタしようとメニュー開いたとこで3死した。覚えてろよ!村の方は大連続クソクエ終わらせてアルバも倒して終了。triよりも若干強く感じたけど、triでアルバソロやったこと無かったわ。P3よりは強い。多分。

そんな事よりスリーディーエスユーザーのみなさんいつの間に交換日記しましょうよ。俺友達居ないんスよ〜(苦笑)当方猥画描きます(描かない)
フレンドコードは1075-1021-4145です!返しんの確率120%
liteblue.png
posted by ユーモア犀 at 01:05| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ゴリーエスペシャル!

メリークリスマスと似てる

なんだかんだで強化に必要なレア素材系はすんなりと手に入り、村から這いでて死んだ魚のような目で港下位、上位をこなしてG級へ。そこまで全てディオスガンランス改一本で通した。全体防御率の差か、思うように怯まない事が多く感じた程度で、やっぱインチキくせえわ爆破。そして村上位最強物理はジョーガンスの529だった。多分。
ブラキ2匹をヒィヒィ言いながら終えて現在HR7。ブラキ戦は粘菌付着時の爆発ガー不が嫌で納刀しようとしたところに被弾、死亡をやりがちなんだけど、どう考えてもおとなしく爆発しといたほうが被害が少ない。気をつける。あと粘菌ラリアットガード後に尻尾の先もちゃんとガードする。気をつける。立ち回りがブラッシュアップされていくといいな。希望。
G級防具は匠とか属性解放が付いてるのが多いって事はどっちか付けるのがデフォだって言われてるみたいでなんかなーとは思うんだけど、特に現状不便は無いんでガード性能+1が+2になった程度で変わりなし。胴を武装戦線ジャケットにして逆境を付けた森用セットなんてのも作ってみたけど、森へ行く機会もそうそう無くなってしまった。グムゥ。
落ち着いたら炭鉱夫になる。

アイドルマスターのアニメが終わったらしいぞ!ゼノグラの最終回は見た。
chaha1.png

chaha2.png

chaha3.png

chaha4.png
チキンライスは無いわー(今更)
posted by ユーモア犀 at 22:36| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

もりじじい

モンハンしてます。

砕竜の宝玉が10匹目辺りで出たので早速ディオスガンランス改に強化。物理506爆破310、青ゲージそこそこ。村上位で作れる範囲では最強の物理攻撃力を誇る上に、恐らく万能を誇る爆破属性。詳しい数値はわかんないけど、ドボルの尻尾にぶち込んだら爆破1撃で破壊できた事から爆破のみで250以上のダメージは出てるはず。蓄積も時間での減衰が無いっぽいし、ほぼノーリスクで竜撃砲以上のダメージ与えられるとかやべえ。ワンチャン狙うなら手数増やして爆砕狙った方がDPS高いのでは。撃つけど。
試しにナバルに担いでみたらナバルでもしっかり爆発すんのな。状態異常と一緒にしてごめんなさい。
そんなわけであまりにも万能過ぎるため、龍武器を待たずに天地終わらせて緊急のラギア亜種へ。
頭が硬いぐらいで原種と同じような立ち回りで問題なし。むしろ地上に居てくれるおかげで原種よりも部位破壊が楽と来た。なんつうか、弱い。双界のwwwww覇者wwwwwwww
で、やっと正式にクエが来たジョーもさっくり終わらせて、定番の連続狩猟クエが。
ラギア亜種の後にブラキとレウス亜種の同時っても、まあ準備さえしとけば何とかなるわこんなもん、とか思ってたらやっぱりG級の強さ。1撃で9割持ってかれたから潔くリタイアを、した。また、いつか、あとで。
ガンスを、全部、鍛え上げるまで、村から、出ないぞー。

所持ガンス()内は強化予定
インペリアルガーダー
ウルクスレイ
砕牙砲(→崩牙砲)
アイリューシカ改(→福福アイリューシカ)
砲モロコシ(→砲モロコシ改)
古代式回転銃槍
ソルダートアサルト
ブレイクエース
ボルボロボーデン
プリンセスバースト改
王銃槍ゴウライ(→王牙銃槍【火雷】)
ディープフィッシャー
ヒドゥンガンランス(→ヒドゥンガンランス改)
ヒドゥンガンランス改
レッドルーク改
ネオラギアバースト
ディオスガンランス改
アグナ=マグマ
リキッドスロワー
ヴァスカクラスター改
サンダーバード

ヒドゥンガンランス改は2派生なので2本作っておくのだ。使わなくても作るのだ。
そういえば防具も見直した。
頭:ジンオウ
胴:フロギィS
腕:アグナU
腰:ディアブロU
足:ジンオウ
スキルは砲術師、業物、ガード性能+1と最低限あればやりやすいもの程度で。フルフロギィSよりも80ほど防御が上がったのでプレイが雑になるぞ!

思い出クルペッコ
omoide.png
posted by ユーモア犀 at 00:06| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ブログディオス

qurupecco.pngクルペッコ

★9のまま素材集め。残りのキークエは天地なんだろうけど、装備の耐性、原種、過去の耐性値から類推するに共通の弱点は龍。という訳で砕牙砲を強化するまではやらない事に決まった。大地の…龍玉…
港で食材クエを消化する際、ついでにショップ覗いたら飛竜種の書【4巻】が。金銀も続投か。どうせ痛撃避けのクソ肉質はそのまんまなんだろうよ!
クソ肉質じゃないとは言え、クソモンスだと思ってたブラキもある程度慣れた感じ。怒り時の振り下ろしがめくりになりがちなんで、横向きにガードするよう心がけたらかなり被弾率低下。で、素材も集まりディオスガンランス完成。面白いなコレ。モガ森に担いで何体か相手したところ、弱点属性狙うのと大差ない手応え。蓄積値が溜まったタイミングで当てた場所にダメージ入るみたいですね。かっこういいですね。これも強化するまで村から出られない…砕竜の…宝玉…

インターネットからの情報を断ってるととても楽しいので検索してたまたまここを見たような人はその楽しさを味わっていないに違いないと思い私はとても悲しくなります…
posted by ユーモア犀 at 21:33| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

