2011年12月17日

よろしくメカペッコ

kakepecco.jpg寝ても覚めても狩りペッコ。狩りぐらしのクルペッティ。金曜ロードショーでやってるらしいぞ!終わって、いた。
装備は撮影用です。防具に素材を回すのはもったいないし、スキル考えるのはまだ早いからフルフロギィSで過ごしております。ガンス使う上ではガー性なり砲術なり欲しいとこなんだけどどっちもポイント付いてる防具が微妙で…
最初はハンマーとガンスで行くつもりだったけど、ガンス作るだけで手一杯でハンマーは序盤にちょっと作っただけで諦めた。防具も2ライン必要になってくるし…

現在村上位★9。
ヒィヒィ言いながらブラキ討伐した後の緊急がジンオウガ。ジンオウガwwwwwマジウケルwwwwwwww弱いんですけどwwwwwwwwww
とか思って行ったら案の定ブラキの半分以下の時間で討伐完了。初見か慣れた相手かの違いだとは思うけど、ブラキはマジでキツかった。モーション見えるようになればもう少しやれそうだけど、初戦は完全に回復薬ガブ飲みゲー。ガンス自体も相性あんまり良くなさそう。ブラキ素材で爆破属性武器が製作可能に。どう言う扱いなのかと思ったら状態異常みたいな感じなのね。部位ダメージって事は部位ごとに蓄積も別なのかな。まだ作ってないけど。
あと、モンスター情報の書で、牙竜種の書って扱いだったのが気になった。ガノトトスの書、砕竜の書辺りはそのものを指してるんだけど、牙竜種の書1巻はジンオウガのみの情報なのに種族単位の扱い。怪しい。

夜のモガ森の懐が広すぎてきがくるいそう。夜の森行けない…生きていけない…とか思ってたところにアレだ。アルバも神域から出てくればいいのに。
posted by ユーモア犀 at 00:05| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クルクルミラクルペッコ

qurupeccopecco.JPGねえ、みんな、クルペッコのことすきー?わたしは、だーいすき!
そうですわたしがカリスマニコマスPクルペッPです。よしなに。
ギルカ撮るんならフルペッコ揃えるべきだった。称号はボウ ズ フィッシャーの組み合わせで出来たとんちです。クルペッコ20頭討伐するまで頑張るぞ…!

前回顔パーツ云々とか書いたけど、triだと目の色も変えられたんだった。
つまり金髪ツインテ赤目にそばかすで彩音ちゃんだって言い張ることが出来なくなっている…(アイマスファンなのでアイマスの事を書いたぞ)
アイマスの事と言えばだいぶ前にファミソン8bitのアルバムを手に入れたぞ。(アイマスファンだけに我那覇の口調を真似ている)
ことりはどんなんだったか忘れたし、琉球妖怪我那覇の奴は今まで聞いた妖怪道中記のアレンジの中でも割と低い評価だし、ワルのアレンジはナムコサウンドっぽかったし、新しいディグダグの奴もなるほどと言った感じでした(だいぶ前に1回聴いただけなので全部適当)
DVD見てねえなそういや。生で見たから思い出は思い出のままにしておきます…

そんなクルペッPの最近のおすすめ8bitは低級ジャム。babyBATと言う曲がとても格好良かったです!(チップチューンファンなのでチップチューンの事を書いた)

モンファン(モンスターハンターファンなので書いただけ)
posted by ユーモア犀 at 22:35| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

行くペッコ来るペッコ

pekko.jpgくーるぺっこ くーるぺっこ ゆめのくるぺっこ たかた
クルペッコ狩ってますかーぼくはまだ狩ってません手強そう
製品版触ってのアレとかアレをアレする。
先ずはキャラメイク。パーツが増えてないのと、顔パーツの仕様が3rdと同じになってたのがちょっと残念。triでは傷付けてたんで。名前は数日前に決めたクルペッ子。手強そう。
期待していたセガレのケツ3Dは、元々が3Dのムービーじゃないせいか、深度はごく浅め。
雑魚のエリア移動やっぱり無し…グムゥ…ちゃんと確認してないけど、ドスジャギィの移動時にジャギィが付いてくのも無いのかな。ゲームの内容に劇的な変化があるわけでもないし別にいいや…
システム面だとモガ森夜が出来なくなったとかサブクエが無いとか他にもちょいちょいあるけど気にしなければ気にならないと思い込む事に決まった。メクラの方が幸せな事もあると言う。
★2までやって気になったとこだと、アシラの体力がP3よりも低くなってた気がする。P3の初期武器が弱すぎるだけかも。でもドスジャギィは変わった感じはしないしなあ。ついでにAGガンスも調べてみたらやっぱ無い。無くていい。
それと、ここまでで買えるモンスター情報でペッコ亜種だけ出てた。村下位でもいくらか亜種が出るって事か。

事前情報、体験版での手触りで大体感じてたように、triとP3を混ぜこぜにした、事実上P3Gの様なゲームに仕上がってるのではないのでしょうか。今回は急がずゆっくりG級目指そう。どうせソロだし。
posted by ユーモア犀 at 21:55| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

モンハンやる奴はバカ

昨日に引き続きMH3G体験版の事を、あ、書くぞ!
モンハンやる奴はバカだって5年ぐらい言ってる気がする。少なくともドスの頃にはそう思ってた。

片手剣を片手にガノトトス討伐クエ。俺は自然を愛する男なので自然の一部である魚など恐れ多くて殺せない…無視して孤島を巡るぞ。自然も堪能できる。自然破壊を恐れて家から一歩も出ないぞ。俺のエネルギー消費が抑えられるぞ。エコだぞ。更にソーラーパネルで毎ターンEN10%回復だぞ。スパロボやる奴はバカ。
思いついた事はだいたいその場で全部書くから要点を抑えられないし読みにくくなり花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑み無くすだろう。思いついた事を全部書いた結果がこれ。推敲もしない。

まず書きそびれた事。
・カメラが1段階増えてるのと、しゃがんだ時のカメラワークが据え置きシリーズと同じになったのがよい。ボーンふんどしを凝視できますぞ!オレンジ色が目に眩しい!OPでクーラー飲みそびれるボーン(♂)たんマジ天使!
・3Dをオンにすると奥行き感だけじゃなくて単純に全体が広く感じる。Pシリーズの水平カメラの窮屈感が全く無い。
今日触って気になった事。
・片手シールドバッシュの減気値は多分10。(ケルビが1発でピヨらない)アクション、減気値関連は3rd準拠、モーション値は当分不明ってとこか。ディレイは多少緩和されたような気が。
・不安要素。アプトノスを蹴り飛ばしてエリア移動させても、向かった先のエリアに移動しない!しない!しない!して!!!!始末した後に出てくる補充生肉はそのままエリア移動コースを走るから、体験版ではオミット…か?3rdって補充生肉来なかったよね?不安…(tri信者なので!)

別にあんま目新しいこともなかった。けどburogu更新とかしてれば時間が早く過ぎるかと思って…ノイローゼなので…
インターネットで絵とか描くのもいい暇つぶしになるって聞いたからドットもぽちぽちしたよ…細かい作業はノイローゼになる…
syoubousya.gif
以前描いた奴を踏襲しつつ、2でプロデュース可能なメンツで。4年も経てばみんな大人っぽくなるよね。みたいな。4年…ノイローゼ…
posted by ユーモア犀 at 15:15| Comment(3) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ブログはじめました!

流行りモノは見逃せない!そんな小生が流行に乗り遅れないようにブログを始めようと思い立ったのが日曜、即ち2011年12月4日の事でした。小生はブログを始めるに当たってこのシーサーを選んだのには訳がある。小生が沖縄出身だからだ。そう、お察しの通り沖縄名産のシークヮーサーと似ているからだ。シークヮーサーは酸っぱい。食べた事は無いがそのような気がする。これはイメージ、そのような印象を抱いていると言う事です。
さっそくだが、そんな小生の近況を書いていきたいよ。

先月半ば辺りから動画再生とポリゴンの表示によりPCがフリーズする(スカイプでカメラをオンにしてみた瞬間画面が徐々にホワイトアウト。確かに動画です。徹底していますね。非常に憎い。後者はスクリーンセーバーの3Dテキスト程度でも律儀にフリーズすると言う丁寧さ。非常に憎い。)と言う怪奇現象に襲われた為、ダメ元でOSの再インストールを試みるも、大方の予想通り無意味、不調の原因はグラボと言う結論に至った。小生は動画を避け、部屋の端の方で細々と生きて行く事にした。(続く)


去年のハロウィン君以来1年以上に渡り放置してた驚愕の事実。(反省の意を込めて今年のハロウィン君は20P描きました。)それだけ放っておいたなら一生放置でもいいんだけど、今日はNINTENDO-SURI-DHI-ESUのMONSUTA-HANTA-TORAIJI-の体験版が配信されたんで雑感でも書こうかな、と思ってログインを、した。
他に使えそうなところはなんか気持ちの悪い奴に見られたら気持ちが悪い…と思いすぎて精神に異常をきたし、衝動的にアカウント削除祭りを催してしまった為に何も、なかった。
なんかtriGが異常に楽しみで割とノイローゼ気味なんですけど、MHP3の時はそんなに楽しみって感じではなかった記憶が。去年の今頃は別のノイローゼでしたからね。ハハハ。まあ内容もtri信者の自分には肩透かし感はあったけど。つまらないとかじゃなくて。
で、とりあえず3D深度最大でプレイ。画面解像度はPSP以下つってもそれを補って余りあるクオリティ。奥行き感は異常に強いし、曲射した矢の軌道がやたら鮮明に見えるし何だこれは。
ただ、やっぱり3DSのキー配置だと弓の操作が若干難しい。とは言え、慣れでどうとでもなるレベルだと思うけど。タッチ画面の十字、その他タッチ操作もやればすぐ慣れる。ターゲットカメラは見失った時以外はそれほど使わなくていいかなーと言った感じ。
ゲームショウ出展の時点で出尽くした様な感想しか書けない事に今気づいたぞ。もう止めだ。そしてそろそろインターネットからの情報を遮断する。去年は図らずもアカムウカムの存在をインターネットで目にして悶死した。(実はお化けです)

ハンター日記を付ければまた更新できるかな…
honeyhunter.PNG
アイドルマスターのアニメは録画してるけどまだ15話ぐらいまでしか見てません。(みるのにたいりょくをつかうので)
posted by ユーモア犀 at 18:25| Comment(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

posted by ユーモア犀 at 16:04| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハロウィンです!

響ちゃんブーム来てます。
ライフワークであるところのハロウィン君です。
9月のは無かった事になったので何も言いませんでした。
誰も見てないだろうし。(結構リアルに)
halloween8.jpg
posted by ユーモア犀 at 00:24| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ええよ

neko0013.png
今日は、おうちで、いいこにして、情報を、待ってました。
正直、最近は「あー俺あんまりアイマス好きじゃねーかもなー。」ぐらいの感じだったので、現場(この表現は、オタクっぽい奴、です!)に行きたいって、気分では、なかったのです。
そして、21時を、回った頃、最初に見た、真美のSSで、頭が、碌に、回らなくなり、他の情報が、入ってきても、整理することも、ままなりませんでした。やっぱり、アイマス、大好きなので、生きます!と、思いました。

えっと、もう2年前かな、SP発表時に色々ぐだぐだ書き連ねてた事があったんだけど、そう言うのはもういいや。これについては前しかみないぞ!
世界にはトモダチ!一緒に進むトモダチ!

あったものが無くならなければそれでいいです。

拍手
なぜか分かりませんが、DJ機材が絵理ちゃんの私物に見えてきて「ひうっ」ってなってる絵理ちゃんが浮かびました。
絵理ちゃんの私物を乱暴に扱ったらダメですね!注意しましょう!
posted by ユーモア犀 at 03:53| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

排熱処理

neko0012.png
HAPPY HYPER SHOTをUSTで見ててDJイベント超楽しそうだなーと思ってたところで、9月にやろうぜって話が舞い込みました!これは心理学で言うところのなんとかって奴ですね!
詳細決まったら改めて告知出します。

拍手コメントへのレスポンス
『ディープ・ブルー』という巨大なサメが大暴れする映画で、何かイライラするヒロイン(白人女性)が最後の最後でサメに食われて、面白黒人コックが最後まで生き残ったときは感動しました!
白人女性と黒人男性のどちらが重要視されているかがよく分かる映画ですね!その話を聞いただけで私も涙が止まりません!

なんども見てるのに更新されない><
まことに慙愧に耐えない…できるだけ頑張ります…
posted by ユーモア犀 at 02:51| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

記事タイトルが入力されていません。

neko0011.png
今日は土人が狩りをする動画を見ました。動画の最初で「ノーモアニガー」とか書いてあるのを見て感動で涙が止まらなかった!
みなさんには最近感動した動画はありますか!?

拍手
どうかんがえても真じゃないよ。あといおりちゃん可愛
そっかーじゃあしょうがないや…かなしいけれどうけいれます…

こんなにやさしそうなヤマツカミちゃんを、人間達は己のエゴで、何匹も何匹も殺していく……かわいそう;;
生きるためには仕方が無い事なんです…たとえエゴと言われようとも。

お小遣いはあげたばかりでしょ!
お小遣いは際限なく欲しいです><
posted by ユーモア犀 at 02:48| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

うまか棒

neko0010.PNG
文フリは終わりました!終わりましたが終わってません!家に帰るまで終わりません!お小遣いが欲しいです。
posted by ユーモア犀 at 10:22| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

車に載れます

neko0009.png
ヤマツカミと伊織ちゃん同一人物説!


まこちん可愛いし、これ絶対に真だよね
まこちんは可愛いし絶対に真なんだけど世界は僕を認めてくれない…
posted by ユーモア犀 at 22:07| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お昼はたい焼き

neko0008.png
みんながいないと上位にあがれない…野良は信用出来ない…


昔、椎名誠のエッセイを読んだとき「初めての乗馬では、鞍に尻を何度も打ち付けられてケツが真っ赤に染まった」という内容が凄く印象的でした。まさかこの涼ちゃんも……!?
これはねこですのでだいじょうぶですきみもまだまだだいじょうぶですよ

二重に作っていたので更新は楽です。よかった
by か

なにをいってるのかよくわかりませんがよかったですね(笑)
posted by ユーモア犀 at 17:11| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

朝食に味噌汁を頂きました

neko0007.png
あまりになんもないと描く絵も意味わかんなくなるんですよ。

拍手
おっきなソファーにちょこんって座って、真剣にテレビみてるような表情の愛ちゃんがなんかこう、可愛すぎて可愛すぎて、でそう。
尿意ですか尿意を催したのならちゃんとおといれにいってくださいね大丈夫だよ君はまだ我慢ができるから大丈夫
posted by ユーモア犀 at 03:02| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

うどんをお昼に食べました

neko0006.png
週末は(も)家でおとなしくしていました。

拍手
エニッキ by 部族の神
僕の生活だとなかなか描くことが無いとわかったのです。
posted by ユーモア犀 at 03:01| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

舘ひろよし

neko0005.png
ウラガンキンはいません。
基本同じことの繰り返しだけど始めたばっかってやっぱ面白いなあ。
posted by ユーモア犀 at 01:50| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

猫ひろよし

neko0004.png
エンキ オレ カナシイ

以下告知

続きを読む
posted by ユーモア犀 at 04:16| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

タンク山学校殺死彦

neko0003.png
ぶたをのさばらせてはならぬ

拍手
相手がガイルを選んだのを見てからリュウを選んだときどの気持ちを考えるとこう、なぜか「ときどらしいや」って思ってしまいました。
そんなことよりときどって別にストIIの達人じゃないよなー。

日記はやっておるな
by か

このぐらいなら自分でも更新出来るので
posted by ユーモア犀 at 01:23| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

おうむがい

neko0002.png
文フリの原稿作業するはずが寝てばかりいた。
あと黒バラのときどは完全にキャラ負け。

拍手
ちゃんとつづけるんじゃよ^^
がんばります
posted by ユーモア犀 at 05:45| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

大宣言17

neko0001.png
俺だって今日から頑張っちゃうんだもんね。
posted by ユーモア犀 at 03:11| ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

